読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積み木の犬

春の夜の夢なら胸に遅効性積み木の犬を重ねてみたい

はじめまして

はじめまして。

ご覧頂き、有難うございます。


本ブログは、腐れ縁の女2人が、

はてなブログって素敵なの多いよねえ。ところで無料で作れるのかしら、、、?」と素朴な疑問から試しに検索をし、試しに登録し、試しにタイトルを決めている内に出来上がってしまったものです。

せっかく出来上がってしまったというのなら、大好きなジャニーズの話をしてみましょうよ!と、ネットの海に怖々漕ぎ出してみました。

お互い初めてのブログ、その上私生活も変動期ということもあり、更新は不安定、不定期極まりなくなることが予想されますが、

「やってるかい?」と時折のれんをめくって覗いて頂けると嬉しいです。



以下2名でつづってゆきます。

簡単なプロフィールと、ジャニーズ年表を。

・ろくろ

       女性。20代中頃。

    お笑い、本が好きです。


〜ジャニーズ年表〜

小学生:

白湯からV6布教を受けるも、特に     はまることはなかった。

だが、幼少期のこの刷り込みが、15年後に少女に与えた影響について、この時はまだ誰も知らない。

中学生:

時流にのって、人類の奇跡さまの茶の間ファンとなる。You&Jの上澄みを浴びて青春を過ごしたひとり。

大学生:

お笑い道を進んでいたが、ある時、美しく成長したJUMPを見てジャニーズに引き戻される。目が覚めたらそこはセクシーゾーン王国だった。さあ君もハッピーセクシーライフを送ろうよ!と白湯の手をとる。

そんな中、大型音楽番組でメドレーを披露するV6を見た途端、「これ…知ってる……これも…知ってる…」と記憶を取り戻した人のようにつぶやき、晴れてV6に入信した。


・白湯

      女性。20代中頃。

    映画、音楽、本が好きです。

    短歌修行中です。


〜ジャニーズ年表〜

 小学生:

母娘でV6にどぼんと嵌る。人生で初めて「格好いい」という感情を抱いた相手が岡田氏という、いま思い返せば贅沢の極みな経験をする。

ろくろに名曲darlingを自宅リビングで永遠聞かせる刷り込み教育を行う。これが15年後芽吹くとは、思いもしなかった。

中学〜高校生:

宝塚やサブカル界隈を行き来しジャニーズとは縁遠い思春期を送る。

大学生:

相変わらずサブカル界を突き進んでいたところ、就活期に天啓のように嵐にはまる。

改めてジャニーズのコンテンツ充実度に驚く。

社会人:

世間の荒波に揉まれる中、ろくろの布教によりセクシーゾーンに入信、時代を創ろう。

同時にまたしてもろくろの布教によりV6へ再入信。昔の映像を見た瞬間、「わたしの身体が覚えている、、!この、、この感覚を、、!」と少年漫画キャラのような台詞を吐きながら熱い涙を流した。


2人の共通のジャニーズとの悲喜こもごもについては、改めて纏めたいと思います。



完全に勢いで始まったブログではありますが、

少しでも皆様の煩悩のお供となり楽しんで頂けるよう、進めて参ります。


また、当ブログに記載されていることは、2人の超個人的見解であり妄想が多分に含まれておりますので、その点ご了承ください。


それでは、どうぞよろしくお願い致します。


ろくろ、白湯